所在地マップ お問い合わせ よくある質問 在宅介護についての質問 個人情報保護方針 サイトマップ 
banner-mini
Jun 9, 2020

昨日に引き続き地元の郵便局に行きました

令和2年6月9日

昨日、緊急に振り込みをしなければいけない案件があり、極力郵便局が良いとの事だったので、地元の郵便局にいきました。私自身郵便局での振り込みをしたことが無かったので局員の方に聞きながら手続きをさせて貰いました。「郵便局の通帳があると料金も安く、簡単に出来る。」との事でしたが、郵便局の通帳は持ち合わせていなくて、「出来るだけ早くに送信したい。」との気持ちが強かったためそのまま手続きをしたのですが、手続きが終了した段階で局員の方が何か心配な事があったのか、電話で何処かに連絡されて結局「通帳が無いと難しいです。」と言われました。私は「あれやこれやと待たされて振り込みすら出来ないと言うのはどういう事じゃ。」と思いましたが、『ここは、地元の事だから忍、忍で』とすごすごと帰りました。

そして本日、6時45分に朝食を頂き新規事業の為に解体撤去作業をして貰っている所にある樹木の移植を庭師さんにお願いしてあったので8時の約束に間に合うように出かけました。スムーズに走れたので7時35分に現地に着いたので「庭師さんがお見えになるまで」と解体状況を見て回りました。「全くビックリです。」だって、実質7日間で殆ど形を留めない様な状態で、しかも、解体を請け負った会社の社長さんが下請けの方への指示に見えたのです。

5 3 6

2 4

12020060907495101

その後庭師さんとの打ち合わせも終えて施設に帰ると時間は9時15分。「よし、昨日出来なかった送金に郵便局の通帳と印鑑を持っているので行ってこよう。」と出掛け、郵便局の駐車場に車を入れて郵便局の玄関の自動ドアを入って『???』で中が真っ暗。「どうなっているのか」と思っていると、『窓口業務は10時から』との張り紙が。「昨日に引き続き不発」と口ずさんで施設に戻りました。打ち合わせ等をしていて10時30分になり「11時から社労士の先生との打ち合わせがあるけど午前中に送金したいし、30分あったら今日は書類は昨日中に書いておいたし、通帳も印鑑も持っているので充分行ってこれる。」と『三回目の正直で』本日2回目の挑戦。郵便局の駐車場に入れようとしたら3台しか入らないスペースが満車状態・・・。(3台の内郵便局員の車が2台でお客さんは1人のみ。当法人の考え方とは随分違います。当法人はお客様ファーストだから、当法人の考え方でいけば局員は郵便局の駐車スペースには置きませんね。)

Uターンして近くの空き地に置いて郵便局に行き、昨日出来なかった手続きに入ったのですが、親切に局員の方は対応して頂けたのですが、上席者の(多分局長さんだと思うのですが)方の確認をとって頂く決まりなのか、上席の方はもう一人のお客さんが持ち込まれた多くの小銭の対応をされ、それが終わったら何故か奥に行かれてしまいなかなか出て見えなくて流石の私もイラッとしながら、「11時にお客様とのお約束がありますので早くして貰えませんか。」と言うと慌てて上席者の机に置いてあった私に渡すべき書類を持って来て「大変時間がかかり申し訳ありませんでした」と手渡して貰いようやく入金完了・・・。

新型コロナウイルスの影響で色々なマニュアルに基づいての局長さんの行動だったのかも知れませんが少なくとも顧客ファーストな対応ではなかったと思いますし、新型コロナウイルスの関係で開始時間を遅らせれば時間が短い分『密』になるのではないかと思うのですが・・・。リピーターの皆さん私の考え方をどのように思われますか。